トップイメージ
TEL 048(521)2322  FAX 048(521)2327
〒360-0802 埼玉県熊谷市下奈良561-3
 



このホームページの著作権は熊谷市立奈良小学校にあります。
文書・写真等の無断転写を禁止します。

 

カウンタ

COUNTER219652

緊急時のお知らせ

緊急連絡があるときには、こちらに掲載します。
 

お知らせ

8月29日(月)より前期後半が始まります。6年生は部活動体験となりますが、
安全に気をつけて登校してください。
保護者・地域の皆様、ご協力お願いします。
 

今日のトピックス

今日のトピックス[根記事一覧]
1234

職員室の先生2016/07/23 12:34:54(1票)

まだ梅雨も明けず、雨模様の天気ですが、野菜や花たちは元気です。
野菜1
学校ファームには、たくさんの野菜が。
これはひまわり学級のスイカ。
野菜2
カボチャはいくつもあります。
ヘチマ
4年生のヘチマもできてきました。
花2
1年生のひまわりは、下を向き始めています。
花2
梅雨明けが待ち遠しいですね。

職員室の先生2016/07/20 16:38:01(5票)

今日は前期前半の最終日でした。
全校朝会では、校長先生が作成した
パワーポイントによる画像で
4月から7月までを振り返りました。
前期前半1
「4月には、入学式がありましたね。」
「教科書ももらいました。」
前期前半2
「5月には1,2年生の遠足、6年生は海浜学校がありましたね。」
前期前半3
「夏休みの生活をどう送るかによって、前期後半からの学習ができるか、
運動会でがんばれるか、生活する力がついているかが決まり、差になります。」

今年の夏休みは39日間です。
生活のリズムや交通安全に気をつけて
充実した夏休みを過ごしましょう。


職員室の先生2016/07/08 17:46:16(1票)

BCリーグ(プロ野球独立リーグ)「武蔵ヒートベアーズ」の方が
あいさつ運動に来てくれました。
あいさつ1
いつもと違う方があいさつに立っていて、ちょっとびっくり。
あいさつ2
大きな声で「おはようございます!」言えたかな?
あいさつ3
さすがに体が大きいですね。
朝早くからご協力ありがとうございました。

職員室の先生2016/07/05 20:55:53(1票)

今日は1年生の教室で先生方の勉強会がありました。
生活科1
奈良小の先生方だけでなく、先生方に教えてくれるお客様も来ました。
先生がいっぱいいる中で、グループの中で発表したり、
全員の前でも大きな声で発表していましたね。
大変よく頑張りました!

職員室の先生2016/07/01 18:48:32(1票)

授業参観・懇談会では蒸し暑い中、大変お世話になりました。
授業参観の様子の一コマです。
授業参観1
1年生の算数の授業の様子です。計算カードの秘密を探っていました。
授業参観2
2年生の道徳の様子です。ゲームのやり過ぎで
困ってしまった男の子の話から考えていました。
授業参観3
3年生の道徳の様子です。母の日のプレゼントに悩む
男の子を話題にしてみんなで考えました。
授業参観4
4年生では地域安全マップの発表です。
不審者に注意!
授業参観5
5年生の家庭科の様子です。縫い方による違いについて
家の人と学習しました。
授業参観6
6年生の理科の様子です。顕微鏡で道管を見ました。
授業参観7
ひまわり学級の様子です。七夕の短冊に
願い事を書きました。
子どもたちもよいところを見せようと頑張っていました。
今後もご協力をお願いします。

1234

奈良小ニュース(27年度)

奈良小のできごと
12345
2016/03/18

インフルエンザ情報

| by 職員室の先生
お世話になります。
本日のインフルエンザ情報です。

1年生:3人
2年生:2人
3年生:2人
5年生:1人
6年生:2人
学級閉鎖:5年2組

今週末は3連休です。
しっかり休養をとっていただいて、
今年度の残り1週間を元気に過ごしましょう!
10:54
12345

今日の給食

給食は8月31日(水)からです。

イラスト
楽しみです! (^_^)
ご飯の時はおはしを忘れずに

朝食・夕食は家族みんなで!
 
 

まっつん

まっつん
奈良小の
マスコット・キャラクター
『まっつん』です!
 

オンライン状況

オンラインユーザー3人