今日の給食
今日の給食新着!!

今日の献立は、地粉うどん、うま塩鶏うどんの汁、 地場産きゅうりのサラダ、りんごパンケーキ、 牛乳でした。 熊谷市産のきゅうりは、春きゅうりとして4月~7月、 秋きゅうりとして9月~12月頃まで出荷されています。 熊谷市の […]

続きを読む
お知らせ
校舎内の掲示物を紹介します新着!!

子供たちの成長を促す掲示物や、学習の内容がいつでも振り返れるようにする掲示物など、校舎内には様々な掲示物があります。授業参観の際に、ぜひご覧いただきたいと思います。

続きを読む
お知らせ
理科の授業(6年生)新着!!

「葉まで運ばれた水は、そのあとどうなるか」を確認する実験をしていました。蒸発したのではないか?という予想が当たっているかを確認するため、アジサイに袋をかぶせる(左が葉のない枝、右が葉がある枝)実験をしていました。

続きを読む
今日の給食
今日の給食新着!!

今日の献立は、ご飯、わかめスープ、 枝豆ご飯の具、カレーロール、牛乳でした。

続きを読む
お知らせ
幼保小交流会(1年生)新着!!

5時間目に、子供たちが卒園した幼稚園や保育園の先生方をお招きして、授業を参観していただきました。小学生になって成長した姿を見せようと、授業中は後ろを向くことなく集中していた子供たちですが、授業が終わると、3月までお世話に […]

続きを読む
今日の給食
今日の給食新着!!

今日の献立は、ご飯、野菜コンソメスープ、 肉みそ豆腐、にんじんシューマイ、 牛乳でした。

続きを読む
お知らせ
林間学校から全員で帰校新着!!

天候に恵まれ、欠席・早退者ゼロで、全員が2日間の日程を終えて帰ってきました。予定よりも15分ほど早い帰校で、帰校式を終え、迎えに来た保護者と帰宅しました。

続きを読む
お知らせ
水泳授業の開始新着!!

今日から水泳の授業を開始しました。2時間目に、2年生が低学年用プールで授業を行いました。4時間目には、3年生が高学年プール(写真)で授業を行い、顎まで水につかるような深さに驚いていました。

続きを読む
今日の給食
今日の給食新着!!

今日の献立は、ご飯、わんたんスープ、 大根と鶏肉の煮物、 肉団子、牛乳でした。

続きを読む
今日の給食
今日の給食新着!!

今日の献立は、ご飯、なめこのみそ汁、 のらぼう菜のお浸し、アジのかば焼き、 牛乳でした。

続きを読む