理科の授業(6年生)

「葉まで運ばれた水は、そのあとどうなるか」を確認する実験をしていました。蒸発したのではないか?という予想が当たっているかを確認するため、アジサイに袋をかぶせる(左が葉のない枝、右が葉がある枝)実験をしていました。