お知らせ

お知らせ
タグラグビー教室

アルカス熊谷の選手を招いて「タグラグビー教室」を行いました。風の強い中でしたが、子どもたちは元気で楽しそうに活動していました。

続きを読む
お知らせ
学活(3年)

「図形伝言」のゲームを通して、わかりやすく伝えたり、話す人の立場に立って聞くことの大切さを学習しました。

続きを読む
お知らせ
国語(2年)

「かさこじぞう」の題材を通して、登場人物の気持ちを考えながら学習しました。

続きを読む
お知らせ
交流会

奈良小学校と奈良中学校、中条小学校、中条中学校の4校で、特別支援学級交流会をオンラインで行いました。児童生徒本人や各校の取組等を紹介しました。

続きを読む
お知らせ
クラスタイム

2時休みは、鬼ごっこや縄跳びなど、クラスごとに遊びを決めて楽しんでいました。

続きを読む
お知らせ
音楽(5年)

各パートに分かれて「威風堂々」の合奏練習を行いました。

続きを読む
お知らせ
図工(6年)

紙粘土を使用した作品も完成間近になりました。

続きを読む
お知らせ
外国語(5年)

いろいろな質問に対する答え方について学習しました。

続きを読む
お知らせ
社会(3年)

警察の仕事について、教科書やタブレットを使い調べました。

続きを読む
お知らせ
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。奈良小学校では、今日から授業が再開され、子どもたちの元気いっぱいの様子が教室いや校庭で見られました。本年もよろしくお願いいたします。

続きを読む