お知らせ

お知らせ
アサガオ(1年)

アサガオが大きく育ち、たくさんの花が咲いています。

続きを読む
お知らせ
七夕

子どもたちの願いや希望が短冊にこめられています。

続きを読む
お知らせ
国語(4年)

「ぞろぞろ」の単元で、会話から登場人物の性格を考える学習をしました。

続きを読む
お知らせ
音楽(3年)

「海風きっぷ」を大きな声で歌いました。

続きを読む
お知らせ
社会(3年)

五家宝づくり新聞を作成しました。

続きを読む
お知らせ
熱中症予防

12時過ぎに、熱中症指数が「5」になったため、昼休みの外での活動や午後の体育の授業は中止となりました。いつもは賑やかな校庭も今日は閑散としています。

続きを読む
お知らせ
家庭科(6年)

ミシン等を使いながら「トートバッグ」を製作しています。もう少しで完成でしょうか?

続きを読む
お知らせ
食育(2年)

熊谷市内の栄養教諭に来校していただき、「食育」の授業を行いました。授業では、お箸の使い方などについて学びました。

続きを読む
お知らせ
テレビ取材

フジテレビの方が来校し、奈良小学校の熱中症予防の様々な取組について取材を行いました。

続きを読む
お知らせ
五家宝づくり(3年)

埼玉製菓の方が来校し、五家宝の材料や作り方の手順等についてお話しくださいました。

続きを読む